2023-01-01から1年間の記事一覧

趣味

今回は僕の趣味についての話をする。 正直、趣味と呼べるほどのことではなく面接で聞かれたら答えられないくらいには趣味らしい趣味は持っていない。 形式上、趣味と呼ばせていただくことにする。 最近の趣味はネコ神社に赴いてお線香をあげることである。 …

ゲームの記憶

僕がいちばん最初に遊んだゲームはポケモン緑だった。 これは僕の日記を読んでくれている人は知っていることであるが、改めて伝えておく。 子供の頃はとにかく夢中で暇さえあればゲーム、家に帰ったらゲーム、学校とご飯と風呂と寝る時間以外はほとんどゲー…

哲学

今回は理解してもらえない話をする。 まず今見ている景色とはなにか? もしこの記事を読んでいる人間がいるのなら手にスマホを持ち己の目で見ていることであろう。 目に映っているものが見えるとはどういうことだろう。 見るとは一体なんだろう。 スマホとは…

飲み物

僕は少し偏食で、気に入ったものを食し続ける傾向にある。 今回は飲み物に絞ってその事について綴っていこうと思う。 まず思い浮かぶのがモンスターエナジーである。 エナジードリンクという性質上飲んだことがなかったり苦手な人もまま居るが。 子供の頃か…

ゲームボーイ

僕が小さい頃、流行していたのがゲームボーイで自然と親に買い与えられ初めて触れたゲーム機がゲームボーイであった。 厳密にはゲームボーイポケットというもので軽く小さく改良されたものであり、周りが持っていたのも大体ポケットだった気がしている。 僕…