飲み物

僕は少し偏食で、気に入ったものを食し続ける傾向にある。

今回は飲み物に絞ってその事について綴っていこうと思う。

まず思い浮かぶのがモンスターエナジーである。

エナジードリンクという性質上飲んだことがなかったり苦手な人もまま居るが。

子供の頃からその手のエナジードリンクの魅力はなんとなく知っており、何故かと言うならよくテレビでもレッドブルのCMが流れていたから。

一体どんな味がするんだと幼い頭で想像を膨らませていたが、飲んだこともないし飲み物でもないがガソリンの味がするとなんとなく思っていた。

自分で小遣いを稼ぐことができる年齢になったころ、この自由なお金で興味はあったが食べられなかった飲めなかったものを買ってやろうと思い立ち、そこにいたのがモンスターエナジーだった。

レッドブルじゃなくモンスターエナジーを選んだのは見た目と雰囲気、なんて適当な理由だ。

初めて飲むモンスターエナジーは少し緊張した気がする。

一度飲んだらあの強炭酸と甘さの虜になっていた。

それからというもの事あるごとにモンスターエナジーを飲むようになり、エナジードリンクの効果を求めるというよりも味が好きで飲み続けている。

エナジードリンクのレビューとコラムを執筆しているエナジーマンと名乗っているライターが居るのだが、読ませる記事、エナジードリンクへの愛を感じいつの間にか読者になってしまっていた。

彼の文章力とふざけながらもしっかりとした内容のエナジードリンクコラムはかなりおすすめしたいレビューだ。

そんな彼と同じように未知のエナジードリンクを見かけたら基本的には一度は飲んで味を確かめるのが小さな趣味で、モンスターエナジー以外のエナジードリンクもよく飲んでいる。

特にZONeは新しいフレーバーを頻繁に出しているので見かけたらとりあえず買って飲んでいる。

個人的によかったZONeは青と水色のデザインが気に入っているDEEP DIVEである。

端的に伝えるならばカルピスソーダの味のエナジードリンクだ。

エナジードリンクっぽさはなく、ヨーグルトフレーバーの炭酸ジュースとして楽しめる。

かなり気に入っていつもより高頻度で買って飲んではいたが、やはりモンスターエナジーが強すぎてあのケミカルな味を求めてしまうのは完全に中毒かもしれない。

朝出勤のときは欠かさずモンスターエナジーを飲んでから出勤していた。

もはや日課と呼べるほど飲んでいた時期もあった。

これは僕の中で一番と呼べる好きな飲み物だと言える。

モンスターエナジー程ではないが、気に入っておりよく飲むのが乳酸菌飲料である。

マミーやピルクルビックルなんてのもあるが中でもピルクルが特にお気に入り。

コンビニで紙パックのピルクルを買うのがお決まりの時期もあった。

僕はおなかが弱いのだが、ピルクルで乳酸菌を摂取する機会が多いにもかかわらずよく下しているので腸内環境の問題ではないと思われる。

次に挙げるならば喫茶店、カフェに行った際は決まってアイスティーを飲んでいた。

これもすこしこだわりがあり、無糖じゃないと嫌である。

コンビニに必ず売っているようなリプトンのレモンティーやミルクティーもそれはそれで好きだが、喫茶店みたいなお店では必ずアイスティーの無糖を注文するのが僕のお決まりだ。

最近はコーヒーに目覚め、気分や時間によってたコーヒーを注文することもある。

僕は暖かい飲み物があまり好みではないので真冬で寒かろうがアイスティーやアイスコーヒーを楽しんでいる。

余裕のある生活が今後できるなら自分で豆を挽いてコーヒーを嗜みたいと考えているが、洒落た店のコーヒーを飲む時間も優雅で良いものである。

僕が入眠に時間がかかるのはカフェインのせいかもしれないと思うようなラインナップだった。

他にもドクターペッパーやラムネなんかも好きだが今回はここまでにしておく。

カフェインが体内から出ていっている今のうちに寝ることとする。